2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関寝

昔の職場では、お昼くらいに息抜きに猫ブログを徘徊していたのですが
今の職場じゃ、そんな時間もなくお休みに一週間分を一気に読むという
楽しみができました。


さて、先々週くらいにのあは爪を切ったのでカラーを外して生活してます。
それと同時に、もうあったかくなったので一人で寝るように
なりました。

が、その場所が玄関なんです・・

DSC_0832.jpg

今まで一緒に暮らしてきて、玄関で寝るのは初めて(´・_・`)
しかも1日の大半を玄関で過ごすという。

なにがそんなに気に入ったのか知らないけれど、玄関がマイブームのようです。

そんなわけで、毎日玄関の床をピカピカに拭くのが日課になりました。

猫って本当に不思議。

後は、換毛期のせいかカラーをしてなくて毎日グルーミングしてるからなのか
よく吐くようになりました。

もちろん毛ですけど。

昔はあんまり吐かない子だったので、頻繁にゲーしてると
心配になります。猫ってこんなに吐くのかと・・

でも、他は元気なので特に病気ではないと思うのですが。

みなさんの猫ちゃんはどうでしょう?
[ 2014/04/19 ] のあ | TB(0) | CM(2)

春ですね

やっとお休み。
金曜の夜の夜ふかしと土曜日の寝坊が癒し。

いつもより、3時間位遅く起きると。
あれ、のあがいない・・・

と、思ったらここにいるよと尻尾が教えてくれてました。
DSC_0809.jpg

日中はここで日向ぼっこしてるみたい。

DSC_0810.jpg

うまく、カーテンの中潜って夕方までここにいました。
土曜日はあったかかったですね。
スーパーに行くだけじゃ勿体なくて、近所をふらふらして桜などを眺めて散歩しました。
もう、春ですね。空気が柔らかいです。

また明日からがんばります。

DSC_0813.jpg

ちびの時だけだと思ったら、5歳になっても登りました・・
なんか、あれだよね。でっかいヤモリ的な。
さすがに、こらっと怒ると、すんごく嫌な顔して降りてきました・・
[ 2014/03/30 ] のあ | TB(0) | CM(2)

1週間

新しい職場で1週間が無事終わりました。

もう覚えることだらけで、1日あっという間です。

会社が変わると、上司の呼び方からコピー機の使い方まで
全然違って、よくコピー機でピーーーっとエラー音出してます・・あは。
あまりにも、ピーピーやってるので周りの人が声をかけてくれました。
今度の会社も優しい人が多いです(*´ω`*)

前の会社では、上司でも社長でも「さん」呼びだったのが
今では○○課長やら、○○部長呼びなので、組織図とにらめっこして
偉い人から覚えてますw
今思うと、「さん」呼び、便利だったなぁ・・w

あとは、職場に平成5年生まれの女子がいて驚愕です。平成5年て・・若っ(゚∀゚)

と、こんな感じで毎日余裕もないですが
まあなんとかなるでしょうと、言い聞かせて奮闘しています。

もう東京もあったかくなってきたので、気分も良いですね♪
今週も頑張ります!!


1394793351715.jpg

14日に、職場の男性からいただきました。星型チョコレート。
入社したばっかりで、気を使っていただいて本当にありがたいです(´Д` )
[ 2014/03/16 ] | TB(0) | CM(4)

明日から

ついに転職活動が終了し、明日から新しい職場に行くことになりました。

なんだか、今日から落ち着きません。
もう5年半程同じ会社(グループ会社含む)にいたせいか、何もかも新しくなることは
誰でもそうだとは思うのですが、やっぱり不安。

お昼どうしよう・・
服装ってどれくらいまで自由なんだろ
久しぶりの電話対応やだなー(前職では開発系の部署にいて電話対応が一切無かった・・)
お局的な人いるのかしら・・
あーエクセルとかわからない数式言われたらどうしようー(´Д` )

などなど、つまらないことで悩んでますw

社会人になってからずっと、人に恵まれ人間関係が悪い会社など一つもなかったのが
自慢だし、今度もきっと大丈夫。
ちょっとわからなくても、グーグル先生が私にはついてる!!

まあ、なんとかなるか。

と言い聞かせてるなうです。

それでも、一人エクセルのおさらいなんかをやってみたりなんかして
自分の小心者っぷりが笑えます。

とりあえず、まず1週間。
気疲れもすると思うけど、頑張って行ってきます。

IMG_20140309_145701_convert_20140309150445.jpg

逆光が残念な写真。
あちらこちら、ハゲを作ってはいるけど今回はそんなに酷くなってないので
だいぶ長い時間、カラーを外して生活してます。
だいたい、午前中はここで日なたぼっこ。
[ 2014/03/09 ] | TB(0) | CM(4)

久しぶりに

かなり時間が空いてしまいました。

元気にしています。
実は、転職活動をしてました。
こんなご時勢ですし、フリーター続きの私には相当きつい転職活動でしたが
なんとか、終わりが見えてきました。

もう少し暖かくなる頃には新しい職場で働けそうな予感です。

のあも元気にしています。
定期的にシャンプーと爪切り、カイカイが酷い時にステロイド・・という形で
現在はカラーを外しています。(もうハゲちゃったり、少し出血はしょうがない)
あまりにも、酷い時だけカラーをするようにして、なるべくストレスを減らすように
生活しています。

カラーをしてないと、明らかに甘えなくなりますが
くるんと丸まって寝る姿や、明らかに活発な姿を見ると本当にかわいいです。

もう少し生活が落ち着いたら、ブログも再開できそうです。
のあの写真も載せたいのですが、今日は文章のみで近況報告です。
[ 2014/03/04 ] | TB(0) | CM(2)












